洋武建設|施工実例

輝く子どもたちの笑顔と家族の笑い声 お気に入りの雑貨に囲まれた妻にやさしい家

    写真をクリックすると拡大表示できます

コンセプト

家は建てたかったけれど、ようやく小学校になじんだ子どもを転校させることはしたくなかったというM主人。そこで地元の砥部町に詳しく、以前ガレージセールで訪れたときにイメージがよく「家を建てるならここで」と決めていた洋武建設に土地探しから相談した。ほどなくして、転校させずにすむ同校区内に分譲地を見つけてもらえ、家づくりがスタート。
 M主人は、家にいる時間が長いM夫人がストレスなく過ごせることを優先に考え、夫人の希望を設計に盛り込んでもらった。“大好きな雑貨が似合う空間”“雑貨を作るミシンを置けるM夫人専用スペース”“使いやすいオープンスタイルのキッチン”などM夫人の希望が実現。実際に住んでみると「置きたい家具などもあらかじめ聞いてもらえたのでコンセント、スイッチの位置など細かく配慮されていた」こともあり、使い勝手がとても良いとか。収納に関しても、容量はもちろん「使いたいものがすぐに出せる」場所に造られている。2階にはふたつの子ども部屋のほか、トイレを設置する予定だった場所を子どもの友だちが来たときに遊べるようフリースペースとするなど、子どもも楽しく暮らせる場所になっている。
 引渡しを受けた昨夏は大変な猛暑だったが、通気もよく考えられていて、窓を開ければ風が良く通り快適に過ごせた。冬もエアコン1台でリビング、キッチンともにすぐに暖まるなど、夏冬を過ごし快適性にも驚いたとか。
 それぞれの部屋を造ってもらった子どもたちは、広く明るくなった家でのびのびと遊んでいる。そして夫人お手製のかわいい雑貨も飾られた、M主人の思い願ったマイホームが現実のものとなった。

HOUSE DATA
所在地 伊予郡 延床面積 -㎡
竣工 構造 木造軸組工法

お問い合わせはコチラから

お電話の場合は 089-962-3685 までご連絡下さい